閉経後の植物性エストロゲン使用者のCVDリスクと健康
調査の概要
詳細な説明
バックグラウンド:
エストロゲン補充療法は、骨密度だけでなく心臓病の危険因子にも有益です。 しかし、閉経後の女性の大部分は治療計画を遵守していません。 植物エストロゲンは、植物や大豆製品に含まれる天然化合物で、エストロゲン様作用があり、閉経後の女性の心臓病や骨粗鬆症を予防するための代替治療法となる可能性があります。 しかし、植物エストロゲンの栄養補助食品の使用によって、閉経後の女性の心臓病の危険因子、骨密度、生活の質をどの程度改善できるかについて調査した介入試験はほとんどありません。
デザインの物語:
無作為化、二重盲検、プラセボ対照研究。 合計210人の女性がこの研究に登録され、1~2年間追跡調査された。 女性は植物エストロゲン治療またはプラセボに無作為に割り付けられた。 データは、ベースラインの訪問時、1 か月および 3 か月後のフォローアップの電話通話、および 6 か月、12 か月、および 24 か月後のフォローアップのクリニック訪問時に収集されます。 高密度リポタンパク質およびその他の心臓病の危険因子、股関節および脊椎の骨密度、うつ病、生活の満足度、幸福の質の測定値が得られます。 潜在的に交絡する共変量の調整と層別化の前後に、治療群とプラセボ群の横断的および長期的比較が実行されます。
この研究は2002年3月に更新され、植物エストロゲンで治療を受けた女性が2年間にわたってホモシステイン、インターロイキン-6、C反応性タンパク質、E-セレクチンを低下させ、肥満と脂肪量を減少させたかどうかを評価した。
この記録に記載されている試験完了日は、プロトコル登録および結果システム (PRS) 記録に入力された「終了日」から取得されました。
研究の種類
段階
- フェーズ2
参加基準
適格基準
就学可能な年齢
健康ボランティアの受け入れ
受講資格のある性別
説明
研究計画
研究はどのように設計されていますか?
デザインの詳細
- 主な目的:防止
- 割り当て:ランダム化
- マスキング:ダブル
協力者と研究者
捜査官
- Donna Kritz-Silverstein、University of California, San Diego
出版物と役立つリンク
一般刊行物
- Goodman-Gruen D, Kritz-Silverstein D. Usual dietary isoflavone intake is associated with cardiovascular disease risk factors in postmenopausal women. J Nutr. 2001 Apr;131(4):1202-6. doi: 10.1093/jn/131.4.1202.
- Kritz-Silverstein D, Goodman-Gruen DL. Usual dietary isoflavone intake, bone mineral density, and bone metabolism in postmenopausal women. J Womens Health Gend Based Med. 2002 Jan-Feb;11(1):69-78. doi: 10.1089/152460902753473480.
- Goodman-Gruen D, Kritz-Silverstein D. Usual dietary isoflavone intake and body composition in postmenopausal women. Menopause. 2003 Sep-Oct;10(5):427-32. doi: 10.1097/01.GME.0000058866.35869.B4.
研究記録日
主要日程の研究
研究開始
研究の完了 (実際)
試験登録日
最初に提出
QC基準を満たした最初の提出物
最初の投稿 (見積もり)
学習記録の更新
投稿された最後の更新 (見積もり)
QC基準を満たした最後の更新が送信されました
最終確認日
詳しくは
この情報は、Web サイト clinicaltrials.gov から変更なしで直接取得したものです。研究の詳細を変更、削除、または更新するリクエストがある場合は、register@clinicaltrials.gov。 までご連絡ください。 clinicaltrials.gov に変更が加えられるとすぐに、ウェブサイトでも自動的に更新されます。